おもしろい本があるところ

子どもたちから「おもしろい本、おしえて!」とよく聞かれるので、ちょっくらおすすめしてみます。

なぞなぞのすきな女の子

f:id:yo_mite:20210305233420j:plain

なぞなぞのすきな女の子(学研プラス)

みなさんは、なぞなぞ、すきでしょう

この女の子も、なぞなぞが大すきなんです。

あんまり なぞなぞ ばかりやっていて、

つきあっていた おかあさんは、すこし つかれてしまっています。

そこで女の子は、もりへ  つきあってくれる人を さがしにいきました。

 

では、ここでひとつ なぞなぞ をだしましょう。

 

しろくて、やわらかくて、うまいものなあんだ。

 

これは、おおかみが かんがえた なぞなぞです。

そう、女の子は もりで、おなかのすいた おおかみにあったのです。

こまったことになりました。

おおかみにとって、

しろくて、やわらかくて、うまいものとは、女の子なのです。

でも、なぞなぞのすきな女の子は、

このピンチを うまく きりぬけましたよ。

なぞなぞのすきな人は、ぜひ よんでみてください。

 

 

なぞなぞのすきな女の子 (新しい日本の幼年童話 5)

なぞなぞのすきな女の子 (新しい日本の幼年童話 5)

  • 作者:松岡 享子
  • 発売日: 1973/02/10
  • メディア: 単行本