おもしろい本があるところ

子どもたちから「おもしろい本、おしえて!」とよく聞かれるので、ちょっくらおすすめしてみます。

こねこのハリー

 

f:id:yo_mite:20210214163007j:plain

こねこのハリー(福音館書店、世界傑作絵本シリーズ)

 

 

小さくてとてもかわいいえほんです。

こねこのハリーは、たかいやねの上にのぼって、おりられなくなってしまいます。

しょうぼうしさんが、たすけてくれました。

お母さんが、おれいを言います。

お母さんは、「おぼえたばかりのなげキッスをして見せたらいいよ」と、

ハリーに言います。

でも、お母さんの思うようには、ハリーはなげキッスをしてくれませんでした。

みなさんだったら、こんなとき、やってあげますか?


また、べつの本では、ハリーはしっぽをケガしてしまいました。

お母さんがびょういんに行かなくちゃと言います。

みなさんは、そんなときどう思いますか?

ハリーは、びょういんへ行くのはいやだなぁと思っています。

だけど、やさしい先生が、きれいにほうたいをまいてくれました。

ハリーのしっぽは、きっとすぐになおるでしょう。

 
そんなハリーのえほんは、ぜんぶで4さつです。

どれもとてもおもしろいので、ぜーんぶ、よんでみてください。

すぐに、ハリーのことが、すきになってしまいますよ。

 

 

こねこのハリー (世界傑作絵本シリーズ)