おもしろい本があるところ

子どもたちから「おもしろい本、おしえて!」とよく聞かれるので、ちょっくらおすすめしてみます。

モペットちゃんのおはなし

f:id:yo_mite:20210215222923j:plain

モペットちゃんのおはなし(福音館書店ピーターラビットの絵本)

こねこのモペットちゃんは、ある日、

ねずみをみつけました。
そして、うまいことをやって、ねずみをつかまえて、
ちいさなきれでつつんで、ボールのようにしてあそんでいました。
モペットちゃんが、
ねずみをうまくだましてつかまえるところがおもしろいんですよ。
だけど、ねずみのことがしんぱいですよね。
でも、しんぱいしなくてよかったみたいです。
さいごまでよんでみると、それがわかりますよ。